日用の糧
投稿者 ADMIN
作成日 2011-12-27 (火) 13:33
ㆍ照会: 871  
2011年12月28日(水) ー時が満ち、この時のために
今日の御言葉:エペソ人への手紙 1:7~1:14

7  私たちは、この御子のうちにあって、御子の血による贖い、すなわち罪の赦しを受けているのです。これは神の豊かな恵みによることです。  
8  神はこの恵みを私たちの上にあふれさせ、あらゆる知恵と思慮深さをもって、  
9  みこころの奥義を私たちに知らせてくださいました。それは、神が御子においてあらかじめお立てになったご計画によることであって、  
10  時がついに満ちて、この時のためのみこころが実行に移され、天にあるものも地にあるものも、いっさいのものが、キリストにあって一つに集められることなのです。このキリストにあって、  
11  私たちは彼にあって御国を受け継ぐ者ともなったのです。私たちは、みこころによりご計画のままをみな実現される方の目的に従って、このようにあらかじめ定められていたのです。
12  それは、前からキリストに望みをおいていた私たちが、神の栄光をほめたたえる者となるためです。
13  またあなたがたも、キリストにあって、真理のことば、すなわちあなたがたの救いの福音を聞き、またそれを信じたことによって、約束の聖霊をもって証印を押されました。
14  聖霊は私たちが御国を受け継ぐことの保証であられます。これは神の民の贖いのためであり、神の栄光がほめたたえられるためです。


聖書引用(聖書の著作権):新改訳聖書(日本聖書刊行会)

   今日の御言葉を通して、私たちは神様の計画、すなわち人類救いに対するその大きな計画を知ることができます。神様は、私たちをどのように救ってくださったのでしょうか。また、その救いの目的は何でしょうか。


Ⅰ.御子の血による(7-9)
 神様は私たちを救うために、ひとり子イエス・キリストを十字架につけられ、血を流し、犠牲にされました。そして誰でもその血を信じる者に、罪の赦しの恵みをくださいました。このような救いの方法は、神様の知恵です。人は、自分の行ないでは完全になることができず、自分の力では罪から抜け出すことができません。ただ、御子の血による贖いを受けなければなりません。神様が備えられたこの方法の他には、救いの道はありません。これは、また神様の秘密です。神様は、旧約聖書で、血の恵みの救いをかすかに現わされました。ところが、イエス様の血を通して、その計画ははっきりと現れるようになりました。この救いの秘密を私たちに現わされたので、本当に感謝です。


Ⅱ.いっさいのものが、キリストにあって一つに(10-14)
 神様が私たちを救われる最終目的は、天にあるものも地にあるものも、いっさいのものが、キリストにあって一つに集められることです。私たちは今、破壊された創造の秩序、崩れた人間関係の中に、生きています。人々は制度改善や社会運動などを通して、この問題を解決しようとします。しかし根本的に、人々が悔い改め、イエス様を通して、神様と和解しなければ、一つになることができません。





祈り:主よ!その救いの知恵と秘密を教えてくださり、感謝します。全ての人々が、この救いの秘密を知り、一つに集められるように祈ります。

一言:御子の血によって

氏名アイコン 私だ
2012-03-10 01:58
本番OKらしいです(人・ω・)♪ http://64n.co/
   
氏名アイコン 雅美
2012-05-15 14:57
美少女・ロリ・お姉様・お嬢様・ギャルたくさん揃っています+.(・∀・).+★ http://sns.fgn.asia/
   
 
  0
3500